2014年10月22日水曜日

七十六投目 民宿 ゆきや荘に泊まる!、の巻

めっきり肌寒い季節になってますが^ ^ここでは夏に巻き戻し、7月23日水曜日の午後です〜( ´ ▽ ` )。

わたしたちは、家族4人で徳島県阿南市椿泊町にある民宿、ゆきや荘へと向かいました(^-^)。

以前から旦那さんが「‘僕の夏休み'(=プレステ2ソフト)の民宿みたいな所がホントにあるんだよ」と話していて、「行きたい!行きたい!」ってなことで決まるのは早かったですね(≧∇≦)。

民宿に至る道はものすごい極細らしく、付近にある駐車場に車を駐めて民宿に電話すると、お迎えのクルマが来てくれましたよ、ほんっとに、家が密集していて、ひぇ〜って思うほど極細の道を慣れたハンドルさばきで走り抜けてゆきました。

今回の目的は、ゆきや荘の雰囲気を味わうことと、釣り❗️
旦那さんは、早朝の暗いうちから釣りをするんだ‼︎と意気込んで、イスやらランプやら準備万端でやって来ましたヨ(^-^)。

ゆきや荘に到着したのは18時半くらい。

夕食を楽しみにして、近隣をお散歩したり、民宿の中を探検したり。
内部は建て増しや改装のためか、入り組んだ構造になっていました。

さて、いよいよ夕食の時間(≧∇≦)!


阿波水軍料理(地元でその日にとれた新鮮な魚介類を使った料理)が、これでもか‼︎ といぅほど次々に運ばれてきました。

上の写真だけではなく、もっともっとだったのですが、撮るのを忘れてひたすら食べていました。カニの味噌汁は極上でしたねぇ、、、( ´ ▽ ` )。


さて、食べるだけ食べたら、次はお風呂。家庭のお風呂を3倍くらい広くした感じでしたよ!


田舎の夜は、もう寝るだけですが、、、

旦那さんは、こんなときでも飲み残しのビールのお供に読書していました(^-^)。何ていぅタイトルだったかな?昭和の遊びがたくさん紹介されてる本でしたよ^ ^



子供たちも寝るのを惜しむ様子でしたが、じきに眠りにつきました。


そしてまだ暗い早朝。
4時に旦那さんを起こそうとしましたが、やっぱり起きれませんでしたね〜(笑)!

ようやく起き上がったのは日の出少し前くらい。旦那さんは日の出を見せてあげたい、と話してくれていたのでダッシュです。ヤバい、空が明るくなってきちゃった‼︎


あ、日が昇ってきた、、、


漁師町の朝は、とっても綺麗でした。


さて、釣るぞーっ❗️家族4人で釣りをするのは初めて(≧∇≦)!
水は透き通っていて、底の方までよく見える!魚もいる、いる‼︎


あ!旦那さんがやりましたよ、

あ、フグか、、、リリースだな、、、

で、私は全く釣れず、糸も海中に引っ掛けちゃうしダメダメ、、、>_<

結局、旦那さんのヒットがカサゴ3匹、、、
ゆきや荘のお母さんに報告したら、帰り土産にと、さっき釣れたてといぅ大きな鯖をくださいました、クスン、ありがとゴザイマス(T ^ T)。

朝食を食べて、帰り支度をして、、、
昨夜の夕食で食べ切れなかったお刺身は、わさび漬けにして持たせてくださいましたよ、サービス満点‼︎

名残惜しくチェックアウトしてから、私たちが向かったのは海❗️北の脇海水浴場です、

わ〜い、海だ‼︎

海の家に荷物を置いて、、、




着替えて、いざ、海へ‼︎
…ですが、防水カメラじゃないから写真はナシ(笑)!

海の家で焼きそば、カレーうどん、カップラーメン、かき氷、、、

すっかり夏を堪能した私たちは、ようやく帰途につきました。もうヘトヘト。

帰宅して、旦那さんが自分で釣った大中小のカサゴをさばいて料理します。


三枚におろしたら小さくなっちゃった!

そう、この日の夕飯は、カサゴのちっちゃな唐揚げと、ゆきや荘でいただいた鯖で味噌煮を作ったのと、わさび漬け刺身と、旦那さんの畑で採れたキュウリで酢の物、それと畑のスイカ(≧∇≦)!

このときあきゆき夫婦はまだ、夏の太陽で背中に数日間激痛で悩まされる重大なヤケド(日焼けとも言う)を負ったことに気付いてはいなかったのです、ハイ(>_<)!

ゆき書。






























0 件のコメント:

コメントを投稿