2013年9月25日水曜日

二投目 心の洗浄?の巻

ん?サイコロ転がすの?

旦那さん(=あき)、に二投目を任され、あら、もうワタクシなの?と動揺気味の妻、ゆき、でございます(o^^o)。

そうそう、私たちは2人合わせて「あきゆき」を名乗っているワケです、念押しですが(*^^*)。

一応、新婚なもので、もしかしたら書いてるうちに「ノロケ」なるものが混在してしまってもご容赦くださいね。

二投目は、ひと休みコマです(笑)、ちょっとだけ心の洗浄しまひょか。
あ、でもワタクシが担当すると、ひと休みコマばっかりかもしれないです、旦那さんに叱られるかな?


私たちが、こんなことしてみたいねーって共感して本格的に「会議」スタイルをとり始めたのが、今年の1月だったのかな、
手始めにしたことは、『舞空庵  思いつきNOTE』なるものをつくりました。


新しい事業に向けてやりたいこと、思い付いたことは小さな事でも書いていこう!、ってヤツです。

このノートについては、また旦那さんのほうからも話に出てくるかもしれませんが、今日は心の洗浄だから中身については触れません(笑)。
でも、夢は膨らみます、書いたり貼ったりしてると。ノートの厚みも糊でふやけてふくらみ気味だしね〜(⌒-⌒; )。

旦那さんは、何事も形から入るタイプなもので、2人でトレッキングなることを始めるときも、おそろいのシューズと杖を買ってくれました(≧∇≦)。

考えるより体験してみよう‼︎ といぅことで、これまでにもいろいろ出掛けましたが、具体的な体験はまた徐々に紹介していきますね(^∇^)。

今の時点でワタクシが思うこと。

なんでもない場所、木や草、落ちてる木の実、古ぼけた神社、水の流れる音、シダ植物、季節の花、地元の人たち、高い空、澄んだ空気。

山の斜面は苦しいこともあるけど、どれも全部が心の洗浄になる。

例えば、この間出向いた場所で見つけた小さな神社に装飾されてた彫刻。


これ、何か物語があるのかしら?


この人の目は何を見てるの?

今は何にも調べていなくて、ただ歴史や異空間を感じて想像を巡らせるだけだけれど、そんなふぅに感じるだけでもリフレッシュできる。

答えを調べても調べなくても、見て、実際に感じるといぅことがたまらなく心の洗浄になるんだということ。

これぞ究極のエコ洗浄ではないか?

まだ私たちはスタートしたばかりで手探りだけれど、多くの人たちに知らせたいことや体験してほしいことをどんどん学んで増やしていけたらなぁ‼︎、と思うのであります。

まずは、身近なところから(o^^o)。

ゆき書。





0 件のコメント:

コメントを投稿