2014年1月1日水曜日

二十七投目 あけましておめでとうございます!!の巻






あけおめですー(⌒▽⌒)
元旦ですなあ。我が家は昨年中に御節料理の準備が整わなかったたので
朝から大わらわ。結局一日中料理ばかりしていました。

一列に整列した礼儀正しい海老くん。
数十年ぶりの中洲市場で買いました。みそをチュウチュウ。最高美味い!


来年も市場で正月準備しよう。
市場ではお店の人との会話が楽しい。
まだ幼児の頃、婆ちゃんに手を引かれ生臭い魚の匂いや、人の熱気を肌で感じた場所。


上勝のゆこう寿司酢を使い作ったちらし寿司。
通販で買えます。これホンマおすすめです。


常連の漢方薬屋でもらった屠蘇散に一晩つけこんだ日本酒をちびりちびり
やりながら料理します。


玄関の正月飾り。本当に天気が良くて気持ちいい日。寒いですけどね。



すり潰せ!さつまいも❗️栗きんとん。


お昼ごはん。


pm6時ようやく、おせち完成。
我ながらうまそうだ。


芋焼酎で夕食。

やはり自分達で作ったものは一番美味い。

来年は餅をついてみたいなー。

今日は六歳の娘が初めて自転車で町内一周することが出来た。

良い一日でした。













0 件のコメント:

コメントを投稿