2014年1月4日土曜日

二十八投目 しちりんコンロでイカ焼き焼き、の巻

あけましておめでとうございます(o^^o)。サボりのユキでございます、、、

一月二日は、初詣に(厳密にいうと、初ではありませんが^ ^)行ってきました。
毎年、私の姉と共に行くのですが、早朝7時に迎えに行くと約束したにもかかわらず、目覚めたら6時47分‼︎
いやぁ〜、焦りましたねぇ(^◇^)…

約束より1時間遅れて姉を迎えに行って、まずは阿波國一宮、大麻比古神社へ。んで、四国八十八カ所の一番札所 霊山寺、んで徳島南部の海部郡にある二十三番札所の薬王寺へと行ってきました!

薬王寺でおみくじを引いたら、旦那さんと私、二人とも大吉だったんですよー(((o(*゚▽゚*)o)))。

薬王寺の露店は大人になってもワクワクします。旦那さんが、私と娘に可愛いアクセサリを買ってくれましたよ、さすが、欲しそうに眺めてたのを見逃しません(o^^o)。

美味しいもの好きの姉が、ここの店の一夜干しのイカがたいそう美味しいのだ、しかも他の店のは2枚で千円だがここでは3枚で千円!といぅことを教えてくれたので、早速私たちも購入しました(≧∇≦)!

それが、コレ‼︎

そこで旦那さんたら、このイカを焼くために、以前より気になっていた“しちりんコンロ”を帰宅途中のホームセンターで購入したのであります(笑)。


帰宅して早速、一夜干しのイカと、おにぎりと、旦那さんの実家でついてもらったお餅を焼き焼きしてみましたよ〜(^ ^)。
しちりんコンロの懐かしいにおい!子どもの頃に通いつめた近所の駄菓子屋さんのにおい!

アミの上で半生っぽいイカが、何とも言えぬ香りをふりまきながらだんだん反っていく様子に、私たちのワクワク&コーフンは絶好調‼︎

指で裂いてアツアツをパクリ‼︎美味しいーっ(((o(*゚▽゚*)o)))‼︎

「コレは美味しい‼︎来年も絶対に買おう‼︎」などと、二人して来年の一夜干しイカ購入を誓い合うのでした(笑)。

ゆき書。


0 件のコメント:

コメントを投稿