2014年2月14日金曜日

三十七投目 四国88カ所タイムアタック‼︎の巻⑦



いきなりの雪景色o(^▽^)o
二十番札所鶴林寺に向かう途中です。


やはり我々には山が合っているようで、山上のお寺になると俄然やる気になります( ̄^ ̄)ゞ


随分登りましたが、道路に雪が残っており、半凍結状態で危険(ーー;)

トイレないのか…
ということで、駐車場のトイレに戻り、用を足して準備万端、参道を登り始めます!


ここの山門カッコいいな〜( ̄▽ ̄)
いかにも山で修行って感じっ。


仁王さんは奥に引っ込んでて、鶴林寺だけに鶴が目立ってます。

山門横を迂回して車で登れるようになってます。


見事な苔


またあっと言う間に絶景だもの。


無。

   
不動明王の勇姿。


鶴林寺本堂。両サイドに鶴がいます!


ここの三重の塔は県内最古の三重塔だそうです。
個人的には焼山寺の次に気に入ったお寺でした。


次は二十一番太龍寺なんですが、、
実は行かなかった( ̄^ ̄)ゞんです。
なんでかって、このお寺はロープウェイに乗らなけれれば行けないんですが、一人往復で2500円もするんだもん。二人で行ったら5000円(;^_^A
予算オーバーなのでやめました。

⑧に続く。  あき書。

0 件のコメント:

コメントを投稿