2014年7月4日金曜日

六十五投目 パルちゃん抱卵期?…の巻


烏骨鶏のパルちゃんが、小屋のベッドでじっとして外へ出ようとしません>_<

いつもなら戸を開けると待ってましたとばかりに外へ出て、草や虫を食べたり土を踏み踏み耕したり、それはもうイキイキしているのに、、、

今朝、通算16個目のタマゴを産んでから、小屋にこもりがちになってしまいました、なんだかとっても寂しい…T^T

旦那さんが言うには、「パルちゃんは抱卵期に入ったのかも」って。
烏骨鶏は卵を産むシーズンが終わると、たとえ卵を採取されていても卵をあたためる行動が始まるんですって。

というワケで、寂しいので最近のパルちゃん写真集のはじまりはじまり(o^^o)、、、

まずは、手乗りパルちゃん!

抹茶アイスを食べるパルちゃん!

タコ焼きを食べるパルちゃん!

そして太ったパルちゃん(笑)!

入浴中のパルちゃん!

風呂上がりのパルちゃん!

なんだかお色気たっぷりのパルちゃん!

仕事場にもパルちゃん!

隣の空き地を駆け回るパルちゃん!

お気に入りのベッドでパルちゃん!

パルちゃん産みたてタマゴ!

そして、我が家に、パルちゃんがいる風景、、、


はぁ〜あ、明日は遊んでくれるかなぁ、、、( ´ ▽ ` )

ゆき書。





















0 件のコメント:

コメントを投稿