2014年7月10日木曜日

六十七投目 竹が島シーカヤック体験してきました!、の巻


なかなかアウトドアらしいことができずにいた私たちですが、行ってきました海部郡海陽町竹が島のシーカヤック体験(≧∇≦)!




といっても、防水でなかったのでカメラ類を持ち込めず、リアルタイムに沿った写真が撮れなかったのが残念です>_<

受付等はこの建物で。

私たちが乗った二人乗りシーカヤックは、これ!あはは、写真切れとるし!

予定の時間よりだいぶ遅刻したのですが、この日は他に利用する人が居なかったようで、快く遅刻OKしていただきました(^-^)。


まずはインストラクターの男性に海にいる危険な生き物のことや注意事項の説明を受けてから、外へ出てパドルの使い方の指導を受けました、そして、重いカヤックを2人で運んで、さぁ海へ!


、、、なのですが、そぅ、せっかくの海に漕ぎ出して感動なのに、写真が撮れなかったんですヨ、写真がσ(^_^;)


水は透き通っていて底が見えたりするので、そんなに深いようには思えないくらいでした。サンゴに綺麗なブルーの魚がチラチラ見えました(≧∇≦)。


旦那さんは漕ぐのが相当面白いようで、私に「休んでていいよ」と一人きりで漕いでくれたりもしたので、私はだいぶ楽チンでした(o^^o)。


カヤックは、海面がすごく近くて、パドルが水中に入るときの水しぶきや風が心地良くて、ちょっと、だいぶ、クセになりそうな感じでした。


まっすぐ進むのは意外に難しくて、右にそれてきたら左に、左にそれてきたら右に、パドルで方向を微調整しながら漕ぎます。


途中、大きな二つ岩を越えた辺りで高知県の海域に入ったりもしましたよ、その辺りはもう深くて水底はとても見えません。


ゆっくりカーブしながら方向転換して元来た方向に向かいます。
途中、旦那さんは軽く酔いを感じたようで(笑)、私一人で漕ごうとしますがなかなか前に進まなかったですねぇf^_^;


浅くて岩がゴツゴツ波間から顔を出している場所は、座礁しないように気をつけます。


全部で1時間半くらいかな?…カヤックで揺られて気が付いたら、腕がだいぶ疲れていました。私は特に、もう腕がブランブランで上がらないほどでしたね(e_e)。


でも、良いお天気で、日常とはかけ離れた体験をして、いやぁ〜爽快でした!是非、また体験したい!


すっかり力尽きてお腹の空いた私たちは、すぐ近くのお店で昼食をとることにしました。


まぐろや、なのでマグロ丼!美味しかった〜! これは旦那さんの食べ草しフォト、最初に撮るの忘れた(笑)!

水野真紀さんや有名人の写真やサインがたくさん飾ってありました。また漕ぎに来たら食べに来よう^ ^


今度は、美しい海の真ん中で、釣りなんかしてみたいなぁ〜( ´ ▽ ` )


ゆき書。













0 件のコメント:

コメントを投稿