2014年7月12日土曜日

六十八投目 夜釣りよ今夜もありがとうⅡの巻

二回目の夜釣りに行ってきました。
場所は前回と同じく、鳴門大橋のたもなとの堤防。仕掛けは初心者用のサビキ釣り。メンバーはあきゆきプラス、前回も付き合ってもらったカットキャンさんと6歳の我が家の娘です。

娘が晩御飯を食べるのが遅く、いつもの事です。家を出たのは夜8時頃。
おまけに奥さんは初釣りなので道具も買っていかなくてはいけません。

とりあえず、釣り具屋へレッツゴー!

奥さんの道具はまたしても、サビキ初心者セットで2200円ほどでした。

あきは前回サビキのセットを買ったので今回は予備カゴとサビキ針6.7.8号、
水汲み用バケツとアカアミ2キロ氷を購入。1800円くらいでした。

現場へ到着したのはもう九時半。
前回はカットキャンさんに針を付けてもらいましたが、今回は教えてもらいながら自分で付けました。
奥さんはまったく初めて釣竿を持つのでどっちがグリップかもわからず、カットキャンさんに笑われていましたσ^_^;
エサがらなかなか溶けない。

準備ができてカゴを放り込んだとたん
ヒット❗️テラテラ銀色に光る、イワシが釣れました。

その後は釣れるわ釣れるわ、連続ヒットで5時間ほどでイワシ40匹、アジ3匹、メバル3匹が釣れました。

台風のあとだったのでイワシの群れが流されてきていたのかも?!

きれいな満月が出ていました。
時間は午前2時半、
帰り道は眠気に耐えきれず、コンビニの駐車場で爆睡してしまい、気ずけば夜明け。

本日の釣果。
こうなりました。あき書。