2014年7月31日木曜日

七十投目 パルちゃんの気分転換、の巻

烏骨鶏のパルちゃんが、ようやく抱卵期を脱しつつあるようです!


妄想のタマゴあたため行動の最中は、ほとんどご飯も食べないし動かないしで、みるみるゲッソリと痩せ細ったパルちゃんでしたが、旦那さんがそんなパルちゃんに食欲を取り戻させるために、


鯛めしの写真を見せたり、


バーベキューの写真を見せたり、なるべくタマゴあたため行動から気持ちを切り離せるよう、いろんな努力をしてきました^ ^

その結果(?)、パルちゃんは少しずつ食欲を取り戻し、ベッドにいる時間も大幅に減りました(o^^o)。


また前みたいにお庭を自由に駆け回る元気を出してくれたらなぁ、、、そう願うあきゆきなのでした。

ゆき書。






0 件のコメント:

コメントを投稿