2015年1月14日水曜日

八十投目 年開けちゃいましたが、まだまだ神山からの巻



さて一夜開けまして、昨晩作った雪だるまがお見送り。明るいとこで見ると怖いな…この雪だるま。
ロッジの軒先にはつららが垂れ下がっていました。子供達を学校に送るため、朝早くに出発。まだ7時前です。
路面が凍結してないかと、ヒヤヒヤしながら運転します。キャンプ場の前の
急な坂道が怖い。幸い凍ってはいませんでした。

さてさて、子供達を学校に送り届けた後、徳島美術館を見学してから再び神山に戻って参りました。

実は神山でランチを予約しているのでした。
隣にお墓がいっぱい立っている駐車場に車を停め、狭い路地をお店へ急ぐ。
ここにも雪が残っていました。



神山には不思議な空気感があります。
言葉では説明しにくい、土地が持つ力です。人を癒すことができる力だと思います。



壊れたトラクターも何だかすごく絵になってます。
この路地を出たらお店です。
じゃーん。
おしゃれでしょ?こんな山ん中なのに。
古い造り酒屋を改装したお店、カフェオニヴァです。
店内には蒔ストーブが。

極太の年季入ったはりにシャンデリア。


このリース手作りっぽいですね。


さて昼間っから飲むのが一番上手いんよねー。

オードブルです。食べかけやな。

カブのスープ。

メインの肉料理です。
ロフト風になってる2Fでは県外からの視察の人達がビジネスの話をしてる模様。そういえば昨日も大粟山で視察の人見たな〜。

料理はちょっと感動するくらい美味いです。







0 件のコメント:

コメントを投稿