2015年6月10日水曜日

九十五投目 あきゆきファミリー高丸山制覇の巻②


ブナの森が終わり、見慣れた杉の森へ。
足元にはかわいい芽がたくさん出てましたが、これはブナかな?
山頂を指し示す方へ。GO!
なんて綺麗な葉っぱ。
森の胎内を歩いているよう。
再び美しい山つつじです。
こうやって写真で見てみると、緑でも
色んな種類がある事に気づく。
門をくぐるように、横たわる木をくぐる。
木々の間に他の山もチラホラ見え始めます。
だんだん厳しい道になってきました。
実はここまで来てあきゆきファミリーをリードし始めたのは、まさかの七歳娘❗️
はじめは弱音ばかり吐いていたのに、まるで人が変わったように懸命に頂上を目指しています。山は子供を変えるのでしょうか?
一瞬山頂かと思いましたが、見晴らしの良い場所に出ました。
皆、一生懸命です。

そして、
登山口から所要時間約一時間二十分。
 
標高 1438メートル高丸山山頂へ到着。
実はあきは今日もテントを背負ってかました。きつかった、、、。
自然保護区なので、杭はさしてないです。置いただけ。

山頂にて束の間のくつろぎタイム。
が、今日も17時半から仕事があるため、およそ一時間しか山頂にはいれません。
ここから他の山へ行ける縦走路もあります。

名残惜しいですが、下山します。
高丸山はとても良い山でした。
お手頃な時間で登れるし、皆さんも是非どうぞ。              あき書。

















0 件のコメント:

コメントを投稿