2013年10月22日火曜日

十五投目 一回休み 我が家の植物成長記 室内部門

( ̄▽ ̄)また一回休み。今日は我が家ですくすく育っている植物達を紹介していきます^ - ^

家でいちばん大きいで賞
名前不明  近所の産直市で450円で買いました( ̄▽ ̄)元気です!!
 

さて続きまして、

家でいちばん元気が無いで賞

名前不明、昨日の朝まで元気だったのに、、、原因不明で急にうなだれ


うちで一番の成長株で賞

パキラ君  百均で買ったのですが三ヶ月程で二回植え替え、凄い勢いで伸びてます!!
ちなみに横に写ってるのは水曜どうでしょうフィギュアで〜す


そのうち食べられるで賞

室内栽培のほうれん草です。


種蒔き後二週間程でもさもさ生えてきてます。


家でいちばん世話してないで賞

世話してないのに生育が良い
サボテン君


窓際が指定席



家でいちばん地味で賞


育ててる事を忘れがちですが、
ツヤはうちでいちばん❗️


ちょっと枯れてるで賞

テーブルヤシ


こいつちょっとでも水遣り忘れると
すぐ枯れてきます、、

最後に

本体が枯れてるで賞

本体の紅葉はかれてもこけ部分は元気!!の上勝いっきゅう茶屋出身の苔玉と  リックディアス。



2 件のコメント:

  1. ブログ見ましたー(^ワ^)
    迷いつつもコメしますね。。。

    家でいちばん大きいで賞の写真は…
    たぶん デフェンバキアですよ。

    家でいちばん元気が無いで賞の写真は…
    見たカンジはパキラにも見えるけど…
    たぶんクロトンかと思うけどなぁ。。。
    パキラとは葉っぱの出方が違うんですよね。
    クロトンは最大の敵は寒さらしいです。。。

    賽は投げられた…
    いや、賽を投げちゃったワケだから
    アガリめざして進んでくださいね。。。

    賽子(サイコロ)��=賽を転がす(振る)…
    “丁半”はバクチの源流なんですよね。

    人生って賽子を何回転がしても1の目しか出ない時もある。
    そんな時は…まぁ自分らしくていいかーって思える。
    逆にコワい位に6の目がつづく時もある。
    そんな時は…♪たまにはうしろをふりかえってみよう。

    自分もブログ復活してみようかな〜。。。

    これからもチョクチョク 拝見させていただきます。。。

    追伸……
    いつも美味しいコーヒー淹れていただいて感謝します!

    返信削除
  2. どうもー(*^^*)あきですっ。コメントありがとうございます!うれしいです〜
    うちの植物達の名前教えてくださって助かりましたー(≧∇≦)
    産直市で観葉植物買うと名前書いてない事が多いんですよねー。
    もちろん始めたからにはどんな形でも上がりまで続けます!
    応援お願いします。また一緒に山に行きましょう。

    返信削除