2014年6月1日日曜日

五十八投目 ボチボチ収穫の巻



ピーマンに花が咲き、小さな小さなピーマンが成りました。

最初の実は早めに摘果した方が良いということで収穫。

サラダに入れて生で食べましたが、味が濃く、苦い。


ジャガイモの葉が黄色くなり、プランターの苗が一株枯れました。

なので試しに一株を収穫。

五センチ大の小さい可愛いジャガイモ二つ。こふきいもにして食べました。
小さいけど味は濃密でうまい。



そしてダイコン。これは大きくなりました。種まきしてからやく40日ちょっとで随分育ちました。
ダイコンおろしは辛いけどまろやかさもあり美味。
ふろふき大根は甘さが出て、とろとろしていてやはり美味しかった。

さらにプランターのジャガイモを3個。
いずれも五センチ大でした。
畑の方にジャガイモがまだ四株残っているので大きくなるといいな。


パルちゃんの鶏糞パワーは偉大だ。
あき書。

0 件のコメント:

コメントを投稿