2014年6月3日火曜日

五十九投目 さらに収穫の巻

徳島県は今日から梅雨入りという事で
まだ早いかな?と思いつつも残り4株のジャガイモも収穫しました。

今回は四株で二十八個のじゃがいもが採れ、10センチ以上のいもが6〜7個といった感じでそこそこ豊作です。
ただ、まだ小さなジャガイモが根にたくさんついていて、もう少し待ってたらもっとたくさん収穫できたかも、、

皮が薄くて指でこすっただけではがれます。
カレーにしました。食べかけ写真で申し訳ない。
ホクホクで大変美味です。
さらにもう一本のダイコンも収穫。
葉っぱがすごいσ^_^;

ウズラの卵でスコッチエッグもしました。美味しい毎日です。
あき書。

0 件のコメント:

コメントを投稿