2014年6月10日火曜日

六十投目 おめでとうパルちゃん‼︎の巻

ウコッケイのパルちゃんが、ついに、ついにやってくれました❗️

ジャジャーン‼︎

タマゴを、産んだのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

以前はウッドデッキの下ばかりに居ようとしがちでしたが、最近はすっかり人慣れしてどんどん行動範囲が広がっているパルちゃん。

羽ばたいてウッドデッキの上に上がってきたり、食欲も旺盛になってきていました。

旦那さんが言うには、産む直前のパルちゃんはだいぶ様子がおかしかったんですって。急に走り出したり、すご〜く食べたり。

先日、養鶏場の主人に話を聴く機会があって、エサに米や鰹節を混ぜると良いというアドバイスを頂き実行してまだ10日ほど。

4月にホームセンターのペットコーナーで出逢ったパルちゃん。
「生後1年経ってるけどまだタマゴを産んでいません」ってお店の人が話してたけど、狭いケージの中から我が家へ来て、まさかこんなに早くタマゴを産むなんて、、、感動で感動で、、、(≧∇≦)‼︎

何の効果か、何が良かったのかはわかりません。

でも傲慢な私たちは、私たちの愛情が一番のそれであってほしいと願うのです、、、(o^^o)。

パルちゃん、すごいね。感動をありがとう。

ゆき書。



0 件のコメント:

コメントを投稿