2013年11月16日土曜日

二十一投目 旅行業開業講座その①巻

すんまへん;^_^A
風邪引きさんだったのですぐに開業講座の報告できませんで、、、

えらく風邪をこじらせてしまってまだ完治してないのですが、ボチボチ書かせて頂きますねー!

ちなみに今回はあき単独出張なんでまたしても、マイスイートワイフゆきちゃまは登場しません。
残念!!

それと講座の話を書く前に一つ書きたい事が!!

東京行き深夜バスの事なんですけど、水曜どうでしょう御存知の方は分かると思うんですが、とにかくあの番組のせいで深夜バスってめっちゃ怖いってイメージがあったんです!!(詳細はどうでしょうのサイコロシリーズを見て下さい^o^)

だからかなりの覚悟をして、あったかい膝掛けやアウトドア用枕や貼るカイロを用意して行ったんですが、実際には超快適でした。正確には行きだけでしたけど、、、。

でも、このバスなら住んでもいいなあ〜💖と本気で思いました。

このバス会社海部観光さんと言います(*^^*)

徳島駅前にある待合所で30分以上、送迎してくれた奥さんと六歳の娘とバスを待っていたのですが、ここに設置していたソファーがまた気持ちよく、金曜ロードショーでやってたルパンを見ながらウトウト💤しかもアロマがたかれていていい匂い、、

思わず、そのまま眠りの淵へ。行くわけにもいかないので、家族と別れを惜しみつつ、今晩は眠れないんだろうなと思いつつ、バスに乗り込んだのでした。

しかし、座席につくと予想に反していい気持ち。このシートめっちゃええわ〜(*^_^*)
堅すぎず、柔らかすぎず。
そしてちゃんと足が伸ばせる!!帰りのバスは伸ばせなかったのですが、これかなり重要です。
もう少しで足を伸ばせるのに!っていう状態が一番きついんです、実は。

そして車内もいい匂い。せっかくいい匂いなのに、僕の足が臭くないか大変心配でした。長旅なんで靴は脱ぐので(⌒-⌒; )

あとカーテンが四方閉められるやつで、一畳くらいの広さが完全個室スペースに早変わり。

毛布は全身掛けられる暖かいもので、座席に備えつけの電源まである!!

おかげで車内でブログ書けました。

読書灯は明るいですが、分厚い個室カーテンが付いていたので安心で本も読めました。

今回の旅のお供本は、オオゲツヒメと倭国創生。忌部族研究者、林 博章先生の本です。
この本の事はまた書きます^o^

暖房も暑過ぎず、寒過ぎす、ベストな感じで。ホント海部観光さん、120点スよ。ありがとーございます。

読書を楽しんでいるうち、いつの間にか心地よく眠ってしまい、目が覚めると朝5時頃、ちょうど首都高を降りる所でした。

そしてついに5時50分、新宿西口着。東京についたどー。

まず、風呂に入りたいってことでネットで調べて、飛鳥ホテルという所に風呂があるのを発見!
早速向かいます。

途中、定食屋で目玉焼きセットを食べましたが、はっきり言ってまずかったです。

さてiPhoneナビを頼りに、飛鳥ホテルに到着!したはずですが、目の前には何もない。
ナビの人は、目的地に到着しました!と何度でも知らせてくれるのですが、、、。

同じ所をグルグル廻っていると、自転車に乗ったホスト風兄ちゃんに
「ちっ。」とか舌打ちされる始末。

そしてどう見ても目の前の目的地は工事現場です。

つまり飛鳥ホテルは廃業したのですね。そしてビルは取り壊サレタ、、、

別にさっきネットで見つけたばかりのホテルで、何の愛着もないんですが、なんかせつない気持ちになってしまいました。

もう時間が無いので、風呂無しで会場へ向かうことに。日曜朝の新都庁の前を横切って。
何となく暗雲垂れ込める今回の旅のような気がします、、、。(^◇^;)  その②に続く。

今回、バスの事しか書いてないですね。しかもまだ会場に辿りついてもない、、開業講座の事なんも書いてないし。
でもホントにバス良かったんですよ~。  あき書