2014年5月3日土曜日

四十五投目 ぱるちゃん家新築上棟式の巻

かわいいぱるちゃんのために、お家をDIYで新築する事になりました(^-^)/

しかし、あきは日曜大工は初めての経験。果たしてまともな鶏小屋ができるのでしょうか?
倒壊してぱるちゃん圧死なんて事になったら、、、σ^_^;奥さんが一生口きいてくれなくなりそうです。

手書きの設計図⁉︎を元にホームセンターで材料、工具選び。楽しいけど、試行錯誤の繰り返しです。
ぱるちゃんはウッドデッキの下で心配そうに作業を見守っています。
ちなみに小屋建築に入る前にシャンプーしました。頭をパンクにしてみました。
タオルで拭いてドライヤー。めっちゃビビってます。
ふわふわの羽毛でいつもふくよかに見えるぱるちゃんですが、実はめっちゃスリム。                                                  



 
小屋建築に戻ります。まず壁を二枚作り、上部に窓を設置、金網を貼っていきますが、これがたるみなく貼るのは難しい。
最初釘で留めていたのですが、うまくいかないのでインパクトドライバーの登場。室内の棚つけ等にしか使った事がないので、材木にネジ留めしようとすると以外と力がいります。
散らかりまくり。整理するのが苦手なんです。


二枚の壁ができたら、床、天井を取り付けます。

ここまでできた所でぱるちゃんに入ってもらいました,,
ドキドキしてる感じです。見てるこっちもドキドキ。



一応、落ちついて座ってくれました‼︎


ここまでできるのに2日かかりました。
しかしまだ最大の難所、ドアの取り付けが残っています。
でも、初めてにしてはうまく行ってるでしょ⁉︎ここまでは、、

畑にぱるちゃんの糞を撒くようになって、作物もとても元気です。

なんだか、エコツアーのブログじゃなく、スローライフブログになって来ましたね。 あき書。


0 件のコメント:

コメントを投稿