2014年5月23日金曜日

五十四投目 バンブーなハイキング、の巻

今日はいい天気。旦那さんと二人で、久しぶりのハイキングに出掛けてきました。

場所は、吉野川市にある山川バンブーパーク。

数日前に仕事でこの公園を知った旦那さんが私に言うんです、「特になんも無いけどいい所!今度一緒に行こう!」って(^-^)。

何にも無いことなかったデスよ!
広くて見晴らしはいいし、竹の林に清流、向こうには高越山。
旦那さんは高越山を見るとホッとするんですって^ ^

着いたときにはお腹グーグーで、早速木陰でお弁当タイムにしました。

お弁当は超手抜きですヨ、まぁいいじゃありませんか(^人^)

食べたら、眠くなるんです。バタリ。

空がキレイだなぁ〜、、、

旦那さんの麦藁帽子からパチリ、

目覚めたら旦那さんは立原道造の詩集、私は赤毛のアン。
なんて贅沢なのんびりタイム。

それから公園を散歩中に事件∑(゚Д゚)
竹の林で、折れた竹で旦那さんが指を負傷!!めっちゃ流血しとるし❗️
病院に行った方がいいのでは❓、と焦りながら絆創膏を巻く私を尻目に、「痛くはない」と散歩を続ける旦那さん^_^;、大丈夫かな。

バンブーな林を抜けたら川に沿った遊歩道。
ちょっと川岸へそれて、アミで小さな小さな魚をすくって大喜び!川の水が超キレイ!
野生のカモが飛び立ちました。

童心にかえっとんなぁ〜(o^^o)、、、

ずいぶん時間が経ったのでしょうか、この遊歩道がどこまで続くのかはわからないまま、私たちは駐車場まで引き返すことにしました。
あ〜、いいハイキングでした!

結局、旦那さんは病院に行かずでしたが、、、
「『大草原の小さな家』のチャールズ父さんのようになりたい」とキラキラと瞳を輝かせ話しながら歩く旦那さんに、果たして私はキャロライン母さんのようになれるのだろうか?  、、、と少々不安になるユキなのでした(笑)。

ゆき書。












0 件のコメント:

コメントを投稿